Peru Puno Juli ~ Bolivia La Paz Copacabana

  • 2018.11.18 Sunday
  • 04:34

JUGEMテーマ:海外一人旅

11月17日

 

 

 昨日はJuliという町に着き、宿にチェックイン。

今日はPeru(ペルー)を出国し、Bolivia(ボリビア)に入国する予定。

ここから国境までは約50km。3S号を南東へ走り左折、130号にのる。多分平坦な道。

昨日ペルーの硬貨を使い切ってしまったので、朝ごはんは手持ちの食料で済ます。

残っているペルー紙幣はボリビア入国後、ボリビアのお金に両替する予定だ。

出発。

町を出て3S号にのる

 

今日もチチカカ湖沿いの道

 

 

ストックのパンとチーズをかじりながら走る。

 

休憩時、野良犬なのか飼い犬なのか、、、気性の良い犬がゆっくり近寄ってきたので、パンを一緒に食べた。

 

 

湖に浮かぶ設備は鱒(Trucha)の養殖かな。チチカカ湖の鱒は有名らしい。

 

チチカカ湖に沿ってここ数日走っているが、道の周りはほぼ畑。良い条件が整っているのかな。

 

 

お昼前に国境に到着。国境通過前に両替店があったので持っているペルー紙幣の一部を両替。残りはボリビアで両替しよう。

ボリビアのイミグレーションオフィスは昼休みがあるという情報を事前のインターネットから得ている。その前に入国したいな、、ちょっと急ごう。

 

焦ってペルー側の出国審査と税関を行ったり来たり、、、、、、オレ、、何してんだろ、、、。

とても平和な国境だ。

 

ボリビア側の入国審査もとても感じが良かった。お昼過ぎだったがオフィスは開いていた、、焦らなければよかったな、、。

 

ボリビアを走り出した。

 

2号を走る。風景は変わらず、チチカカ湖、畑、農村、のどか、、。

 

少し走ると湖畔にツーリスティックな町が現れた。Copacabanaという町。

中心街までいってみると

 

 

踊る行列、、今日はお祭りのようだ。

 

町には宿も沢山あるし、まだ早い時間だが今日はここで終わりでもいいな。

宿の料金の相場がペルーより下がった。一泊360円で個室、温水シャワー、wifi付きの宿にチェックイン。

町の中心部を散策したり、

水際に行ってみたり

 

夕方に宿へ戻り、湖越しの夕焼けを眺めた。

 

 

町の中央広場にはステージがつくられていてドンチャン騒ぎ。深夜まで爆音が聞こえてきた。

 

ボリビアも楽しそうだな、、

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

台湾 ~ Kazakhstan

2015年12月27日、台湾を出発し、2017年5月1日にカザフスタン ジャンブール州で引き返し帰国

Canada Vancouver ~ Argentina Ushuaia

2017年9月14日、カナダのバンクーバーを出発し、2019年4月15日にアルゼンチンのウシュアイアに到着

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM