Southeast Asia ~ New Zealand Auckland ~ Waikato

  • 2016.10.29 Saturday
  • 07:44

JUGEMテーマ:海外一人旅

10月27日〜10月28日

 

 

 10月27日、飛行機でニュージーランド(New Zealand)の北島にあるオークランド(Auckland)に渡った。到着時は夕方。空港で次の日の28日まで待ち、ニュージーランド北島、南島サイクリングを始める予定だ。

物価が高いので工夫しないと大変なことになる 笑。

しばらく使っていなかったキャンプ用品が活躍しそうだ。

27日の夜は空港内で長ベンチなど横になれそうな場所を探したが、良い場所がなく全く休めなかった。

少し早めに走り出すことを決めた。

外は寒いので、警備員さんの目を気にしながら空港内で自転車を組み立て、夜明け前に空港を出発。

とりあえず、南へ。

オークランド空港に着くまでの飛行機の搭乗やらトランジットやらで、3晩連続でほとんど寝ていなかったため寝不足ハイテンション。

気温は低かったが、元気に走り出した。

GPSの地図データが破損していて動かない、、、、。後でまたダウロードしよう。

 

まず初めにガソリンスタンドに寄り、コンロ用のガソリンを調達。隣接されている店舗で物の価格をみて、やはり物価の高さに驚いた。バナナ1本(150円)を買い朝食。

う〜〜ん、これからしばらく節約だ。

 

走っていると、夜が明けてきた。

町中で朝早くから開いているパン屋さんを発見。

入ってみると焼き立てパンの良い匂い、フライドチキンも売っている。

価格を確認。

大きな食パンのブロック、約135円。フライドチキン1個、約80円

よし、庶民的なお店もある。ちょっとだけ安心。食パンを買った。

 

オークランドから高速道路がまっすぐ南下しているのだが、どうやら自転車は走ってはいけないようだ。

下道を迷いながら進んだ。

 

町があったのでスーパーに寄り食料を調達。これから自炊が多くなるので油や調味料も購入。アボカド安い。

 

町を抜けると、牧場、畑、山、草原、  牛、羊、馬、牛、羊羊羊。

牧場や畑が多く手つかずの自然ではないが、何もかものスケールが大きくアジアから来た自分にとっては新鮮だ。 

 

 

昼前にオークランド(Auckland)からワイカト(Waikato)に入った。

疲れているし、もう3日間シャワーを浴びていないためキャンプ場を探した。

Holiday Park(キャンプ場)と書かれた小さな看板を道脇に見つけてから約30km走り、キャンプ場に到着。ワイカトポートにあるキャンプ場だ。

よく整備された綺麗なキャンプ場。テントで一泊、1600円、、、、。

う〜〜ん、物価が、、、。しかしシャワーを浴びたい。

チェックインし、すぐにシャワーを浴びた。汚れで石鹸の泡立ちの悪さはんぱない、、、、。

 

天候が悪くなりそうだったので、管理人のおじさんに敷地内にあるTVルーム(屋内)で夜は寝せてもらえないかと頼んだところ、良い返事をもらくことができた。

荷物を移動しテントを撤収。ほぼ貸し切り状態のTVルーム。ラッキー!

くつろげた。

 

食事を済ませ、早くに休んだ。足が伸ばせるし暖かいし。

 

 

ニュージーランド、フリーwifiが繋がる所が少ないようだ。

キャンプ中心で移動していく予定。少し不便だが、旅中ネット依存していたようにも感じていたので、丁度良い。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

台湾 ~ Kazakhstan

2015年12月27日、台湾を出発し、2017年5月1日にカザフスタン ジャンブール州で引き返し帰国

Canada Vancouver ~ Argentina Ushuaia

2017年9月14日、カナダのバンクーバーを出発し、2019年4月15日にアルゼンチンのウシュアイアに到着

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM